Candyの減量大作戦diary

減量手術を受けてきたcandyの日記

いってきました。

こんにちは、減量手術を受ける決心をしたCandyです。

去る9月27日外来日でした。目差していた目標体重87kgには

一歩及ばずだったけど・・・朝9:00に病院に入り15:00終了まで

盛りだくさんでした。

 

定番採血・採尿→個別栄養指導→減量外科外来→内分泌内科外来→患者の会

の予定でした。

 

栄養士さんとの面談(考えてみたらこの日はこの人が一番私に否定的でした。)

そもそも、たんぱく質の摂取、炭水化物の摂取はいいけど全体のカロリー量が

すくないと、もっと野菜の量を増やして具沢山味噌汁なんかいいんじゃないかと

のアドバイスでした。

 

ここから、若干待ち

 

予約時間からだいぶ待って減量外科Si医師なんか焦ってました

私を待たせたことにも配慮してくれたが、明らかにこのあとの

内分泌内科の予約時間も過ぎてることに焦ってる感じ、

減量チームのボスの外来だと思い込んでるから、あせっておいででしたね~

 

「減量手術する」意思決定を再確認され、それでは具体的に手術をうける前の

検査を始めていきますと、今日やれるものはやっていってとイレギュラーに

検査がぶちこまれ、最後に入院サポートなるものもはいりました。

10/11に胃の内視鏡検査が入ったので外来はその日に決定

「この日は終日病院にいると思ってきてくださいね。」とSi医師余裕ないせいか

この前より全然面白くなかった。

 

というわけで、検査が心電図・呼吸器検査・レントゲン・入院サポートが入りました。

患者の会14時~だけど間に合うかな・・・

 

次は内分泌内科・・・Si医師がボスの名前を連呼してたから、代わったのかなぁ

と思いきや15番に呼ばれ名前を確認するとやはりボスの名前が・・・

待ってると呼び出し機が15-bにお入りください。と入ってみると

「あっ竹内さん」とSa医師みなれた顔にホッとした。

「竹内さん順調も順調ですよ、HbA1cも6.6ですし、他の数値もかなり改善してるし

いいですね。体重もあれから10kgも落ちてるじゃないですかぁ」とべたほめされ

ご機嫌で診察室をあとにしました。

 

そのあとイレギュラーに入った検査を受け、入院サポートも受けたら患者の会に間に合わなくなってしまったので、不参加で病院をあとにしました。

 

今日の会計は13,000円でした。